ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログ

もの・人・こと・活動を応援するブログです。あなたの1閲覧が大きな支えになっていますよ!一緒に応援しませんか?

💗💜ASMR・韓国スイーツ・原宿好き集まれ〜!しなこちゃんの動画個人的オススメランキング10位!!

 

アクセスありがとうございます。

このブログは活動者を応援するためのブログです✨

📣ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログであなたも一緒に応援しよう✨ - ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログ

 

このページを読んで一緒に応援しましょう!

 

 

本記事で、

おいしそうなスイーツのASMRを楽しむことができる

原宿系Youtuberしなこちゃんを一緒に応援しましょう✨

 

 

しなことは?

登録者数60万人の原宿系Youtuber

フォロワー120万人TikTokerです😬

 

会える場所はもちろん原宿!

 

ベビタピ(タピオカ屋さん)原宿店の店長でもあり、

Sweet XO(映え系スイーツ屋さん)というお店のプロデューサーでもあります。

 

以前はvazに所属していましたが、今は無所属です。

 

しなこちゃんのすごいところはなんといってもそのアイデア力!

 

原宿っぽいカラフルでポップで、映えていて、

今流行りのものをどんどん取り入れていく内容の動画投稿や、

 

他には見たことのない個性的なスイーツを作ったり、

実際にお店で販売したりしています。

 

 

そんなしなこちゃんを応援するため

してほしいことが2つ!

 

 

🔶SNSをチェックする

🔶お店に行き食べたりグッズを購入する

 

 

ポイント!💗コラボ動画も多いので、しなこちゃんだけでなく一緒に撮影したコラボ相手のことも好きになりやすいです。
💜他では見たことないスイーツは、カラフルなことから小学生にとても人気です。

 

 

しなこちゃんの各SNS一覧

そんなしなこちゃんのSNSの一覧です。

 

Youtube


www.youtube.com

 

カラフルな食べ物を中心に、手作りしたり、取り寄せたり、

服装とメイクもテーマに合わせて試行錯誤されていて

 

しなこちゃんの動画自体を1つの作品とみなしている方も多いです🐥

 

実際はそこまでおいしくない食べ物もすごくおいしそうに食べていて

Youtube魂を感じます😂

 

とっても優しい話し方で、下ネタがない(コラボ相手が言うことは有る)ので、

小学生でも安心してみることができますよ。

 

 

サブチャンネル


www.youtube.com

 

サブチャンネルと言っていいのかは定かではないのですが、

このしなこんちゃというチャンネルでは、ASMRではなく、

通常のYoutuberらしい動画をアップロードされています😬

 

Shorts動画も多いです。

 

ダイエットに20キロほど成功しており、その時の情報の発信なども

このチャンネルから行われています😂

 

楽しく美味しいものを食べながらダイエットしたい方にオススメのチャンネルです😂

 

 

monaca


www.youtube.com

 

こちらは現在の個人チャンネルで活動する前に

みおちんという方と一緒にやっていた

monacaというチャンネルです💗

 

4年前から更新は途絶えています。

 

ただ原宿好きな方ならかわいいと思えるものがたくさん載っていますので

見てみるのもオススメです💖

 

コンビはまだまだ仲良しで、TikTokで#しなみお と検索すると

いくつも動画がでてきます。

 

TikTok


https://www.tiktok.com/@ssshinako

 

コラボ相手との動画なんかも多いです。

 

お店の雰囲気がわかったり、

今流行ってる・今後流行りそうなお菓子も知ることができて

助かります🤗

 

 

ツイッター

 


https://twitter.com/ssshinako

 

多分更新頻度はInstagramの方が上っぽいです。

 

大事な内容や、コラボ相手との写真などが投稿されます。

 

 

ちなみにベビタピのツイッターはこちら⬇︎

https://twitter.com/babytapi0824

 

 

Instagram

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しなこ🌷💜(@ssshinako)がシェアした投稿

 

 


https://www.instagram.com/ssshinako/

 

 

原宿大好きな人なら、ファッションやら、お菓子やら

何もかも参考になりそうだし、見てるだけでとっても楽しくなる

更新をされています💗

 

お友達との写真もたくさんで嬉しいですよね💖

 

お仕事の依頼は、インスタのDMからだし、出勤予定もインスタからだし、

基本的にインスタの方が出現率高めなので、

反応してくれる率もインスタの方が高いです😁

 

sweetxo_goodgrief
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SweetXO HARAJUKU(@sweetxo_goodgrief)がシェアした投稿

 

 

https://www.instagram.com/sweetxo_goodgrief 

 

しなこちゃんプロデュースのお店💗

かわいいメニューが発信されています✨

 

 

ベビタピ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベビタピ(@babytapi0824)がシェアした投稿

 

https://www.instagram.com/babytapi0824/

 

他の店員さんたちも発信しているので

しなこちゃんばっかりではないのですが、

 

 

動画でのコラボが多いのが同じベビタピメンバーなので

こちらに出てくる方達をチェックすると

今後しなこちゃんの動画にも出てきて一層楽しめるかもしれませんよ💖

 

しなこちゃんの動画個人的オススメランキング10位

それでは、朝昼晩おやつと食べるときには必ずしなこちゃんを見ている

筆者のひょまれから、オススメランキング10位の発表です💗

 

※コラボ以外の動画になります。

 

再生回数順ではなく、筆者のオススメ順になります。

 

10位「m&msを食べる」


www.youtube.com

 

チョコレートで有名なm&ms。

公式から販売されているお菓子やパッケージを綺麗に飾りつけたり、

 

アイシングクッキー専門店のションピークッキーのオーナーさんが

作ったオリジナルクッキーとホールケーキを用いています。

 

チョコレートを集めるだけだったら誰でもできるかもしれないですが、

特注でオリジナルのケーキを作ってもらったり、

 

色つきのソーダの上にアイスクリームを乗せて

チョコレートを盛り付けるなどのアイデアはしなこちゃんならでは🤗

 

メイクも服も画面内に映る背景にも、

m&msをモチーフとしたものがいっぱい😁

 

プリンを取り出して、クッキーをつけて食べたり、

飽きない工夫が盛りだくさんです😂

 

そして、いいなと思ったら、全部は無理でもチョコレートなら一般人でも買って食べられるのもポイント高いです。

 

後半は、メイクの仕方も載っています。

 

9位「文房具を食べる」


www.youtube.com

 

筆記用具系Youtuberかな?と思ったらしなこちゃんでした。

外から見たらどう見ても、本物の文房具。

 

消しゴムをモリモリ食べるシーンはちょっとびっくりしちゃいます😂

 

食べるものは消しゴム・ボンド・テープ・紙・クレヨンなど。

安心してください。

 

パッケージをたくさん洗って、

中身は別の既存のお菓子だったり、手作りしたものになっています。

 

今回はメイクも、三つ編み、制服、そばかす、伊達眼鏡とかなり見た目も学生らしい仕上がりです。

 

動画のコメント欄にて、それぞれ何が手作りで、どれが買えるかなど書いてあるのでぜひ参考にしてみてください。

 

ちなみにチョークは、様々な方が食べているのを見ましたが、

食べられるというだけで食べて美味しいものではないので、

みんなまずいと言っています。

 

 

 

 

8位「地球グミを食べる」


www.youtube.com

 

しなこちゃんのチャンネルを見に行ったら1番最初に見かける動画です。

 

地球グミのパッケージを再利用し、

緑色のグミを入れるアイデアがしなこちゃんらしい😁

 

哺乳瓶ソーダは、しなこちゃんが流行らせたアイデアでXOで販売されています。

 

なぞにしなこちゃんの腕に

さくらんぼのイラストが描かれているのがおもろポイント。

 

ただ地球グミをひたすら並べて食べるのではなく、

それぞれ、いろんな合いそうなものをかけて食べたり、

ソーダに入れたり、工夫しているのがいいなと思います。

 

鉱石みたいな砂糖どこで手に入れたんでしょう😂

 

注射器に入ったシロップをかけるのもかわいいです🤗

 

とりあえず地球グミのアレンジ食べ知りたい場合にも参考になります!

 

 

7位「ステーキを食べる」


www.youtube.com

 

ASMRといえばやっぱり琥珀糖のイメージで、

何もかも甘いものばかり…。

 

ちょっと口の中がしょっぱいものを求めた際にこの動画が出てきて

救われた気持ちになります。

 

この動画見ると1人焼肉したくなりました😂

 

肉だけでなく野菜を食べたり、

チーズをかけたり、マシュマロ食べたり、

バランスの良い動画となっています。

 

肉を焼く音は、お菓子系YoutuberのASMRでは珍しいので

耳にも嬉しいです😙

 

韓国のASMRの方はチキンを食べる人も多いので、

こういう食事も日本でもっと増えていけばいいですね💗

 

6位「ピンクを食べる」


www.youtube.com

 

プロモーションを含みます。

ファイブミニの。

 

やっぱりしなこちゃんといえば、ピンク色😙💗

 

プロモーションといえ、別にただ動画でファイブミニの話して、

アレンジレシピを公開しているだけで、

 

やってることは普段通り、ピンクのスイーツを食べています。

 

ちなみにファイブミニは、食物繊維がたくさん入っていて、

お腹の調子を整えるのにめちゃくちゃいいと大絶賛。

 

そのため、正式に声かけされた形なので、しなこちゃんが、自然と紹介したいものをお金もらえてよかったねと視聴者的には思えます。

 

ASMRでは定番の、グミッツェルやピープス、ヒッチーズなども登場!!

 

全部おいしそう💗

 

ちなみにピープスはまずいってよく言われているのを見かけます。

 

動画の概要欄に、全部どんな風に検索すれば出てくるか書いてあるので

参考にしてみてください。

 

5位「保湿を食べる」


www.youtube.com

 

運営から危険と判断されて何度も消されているクォリティの高い動画です。

 

もちろん全部本物ではなく、容器を利用しただけで、中身は手作りのもの。

 

そんじょそこらのASMRをやってる人では真似できない動画を作ってくるしなこちゃんさすがスイーツプロデューサー。

 

説得力が違いますよね。

 

道産子の北海道育ちの筆者的には、全動画の中で、1番この服装とメイクが好きです。

 

サムネの破壊力と、メイクのかわいさで、私が一気にしなこちゃんに惹かれた動画になります。

 

ASMRにかける思いと情熱と、アイデア力のすべてが大きく伝わった作品です。

 

4位「いちごチョコを食べる」


www.youtube.com

 

シーインとのタイアップ企画です。

 

普通にイチゴとチョコのおいしそうなお菓子を見ているだけでも

幸せなのですが、この動画内で7つも、イチゴかチョコっぽいコーデを見せてくれ、

 

概要欄には全ての使用したアイテムのURLが載っており、

 

クーポンコードまであります。

 

気合い入っているのか、いつもより食べている量も多いです。

 

飲み物もそれぞれいちごとチョコで用意されていて、本当にすごい…。

 

もちろん作ったお菓子もあります。

 

お揃いしたい方は、動画の概要欄をぜひみてください😙

 

3位「レインボーを食べる」


www.youtube.com

 

こちらもシーインとのプロモーション動画です。

 

レインボーに合わせて全部のカラーで衣装をチェンジしています。

 

概要欄には、クーポンコードと、アイテムのURLが載せてあります。

 

1つの動画で6種類コーデを見れてお得感すごい。

 

全部は無理でも

アクセサリーくらいだったら簡単に真似できそうです。

 

私は、この動画を見て、

ああ、ASMRの動画って流行っているお菓子を集めるだけでなく

そのときの衣装も含めて

 

っぽさを演出するのが大事なんだなと納得させられました。

 

お菓子を集めたASMRの動画はたくさんあるけど

その中でも1番私がしなこちゃんに惹かれる理由は、

食べ物だけじゃない

コンセプトを大切にしているところなんだと思いました。

 

 

 

2位「青色スイーツの咀嚼音」


www.youtube.com

 

ASMR・お菓子食べる系の動画で初めて見た動画です。

 

ここからしなこちゃんを初めとしたその他のASMR動画にはまりました。

 

実は筆者妊娠中かなり重いつわりで5キロ痩せました。

 

その時、いつか絶対美味しいものを食べてやる

いろんな食べ物の動画を見てる中で、

お菓子の動画を見ようとしてこの動画に出会います。

 

しなこちゃんという存在を知ったのも、ASMRという言葉を聞いたのも、

韓国のお菓子が人気なのも全部この動画のおかげです。

 

シンプルに、サムネの破壊力がすごい。

 

東海オンエアしか見てなかったひょまれからしてみたら

サムネの芸術的センスと行ったら最強じゃありません?

 

最近は、地球グミなんてもう知ってて当たり前ですが

そんなブームが来る前から、すでに知っていて食べているしなこちゃんさすが。

 

1番再生回数が多い動画です。

 

1位「スポンジと洗剤を食べる」


www.youtube.com

 

運営から年齢制限をかけられているこの動画。

サムネからしてみたら、洗面所にあるものをひたすら食べている人にしか見えません…。

 

1番好きな動画は、コーデも楽しめる「レインボーを食べる」なのですが、

話題性や、インパクトからこの動画を1位にさせていただきます。

 

なんてったって、子供が真似しないように年齢制限がかけられるレベルの

クォリティですから!!

 

キュキュットを直接口に注いでる姿衝撃的。

 

そんで、このスポンジのケーキは、原宿で販売もされるようになりました。

 

作り方も公開されています。

 


www.youtube.com

 

他のYoutuberで真似している方も出てくるくらい

インフルエンサーらしい影響力を感じますよね❤️

 

 

 

 

気に入った動画はありましたか?

 

 

 

しなこちゃんの応援まとめ

応援する方法はこの2つ!

 

 

 

🔶SNSをチェックする

🔶お店に行き食べたりグッズを購入する

 

好きすぎて、暑く語ってしまいました。

 

こういう順番にランキングを発表する形式でのブログは

初めてだったのですが、いかがでしたか?

 

しなこちゃんの再生回数に少しでもいい影響が起きればいいなと

しなこっこのひょまれは思っています。

 

しなこちゃんの夢を応援したいひょまれは、

原宿を大好きな人が増えるきっかけ作りに加担したい気持ちがあり、

今回このような記事を書かせていただきました。

 

 

派手な服装。

日本の歴史から真逆なカラフルさ。

原宿系を好きな事を隠す人もたくさん。

 

そんなイメージあるかもだけど

好きなものは好きだとどんどん発信していっていいんだという気持ちになれました。

 

しなこちゃんありがとう。

 

これからも応援していきます!

 

 

 

 

あなたの時間を有効に活用しませんか?

たった数分でできる応援が、誰かの明日を生きる糧となります。

 

本記事で紹介したしなこちゃんの動画で

あなたも今はやりのお菓子や原宿系の楽しさが伝わりますし、

動画を見てくれる事できっと
しなこちゃんの次の活動へ繋がります✨

 

ちなみに筆者は、しなこちゃんが好きすぎて影響され

Instagramでお菓子を食べる投稿をしています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひょまれ (@irohasuhoma_)

 

こちらも見てくれよな!!!

 

 

 

応援したいもの・人・こと・活動がある方

本人じゃなくてかまいません。

 

自分も応援していたり、活動者の身内だったりでも

応援してほしい時にご連絡ください。

 

✅筆者のツイッターのDMにて相談する

ひょまれ🧚‍♀️インフルエンサー配信者 (@irohasuhoma) | Twitter

 

✅ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログのコメントに記入

どの記事のコメント欄も見ています。

好きな記事に、自分はこんなものをこんな風に応援しているので、紹介してほしいなどとコメントください!

 

詳細に書かれていればいるほどありがたいです。