ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログ

もの・人・こと・活動を応援するブログです。あなたの1閲覧が大きな支えになっていますよ!一緒に応援しませんか?

札幌市内で大人気のハンドメイド作家「指人形、はじめました」のオリジナル指人形がかわいい!

 

アクセスありがとうございます。

このブログは活動者を応援するためのブログです✨

📣ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログであなたも一緒に応援しよう✨ - ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログ

 

このページを読んで一緒に応援しましょう!

 

f:id:hyomare1018:20220115091404j:plain

 

本記事で、札幌市内で数多く販売されている魅力的な

オリジナル指人形製作者の

指人形、はじめましたを一緒に応援しましょう✨

 

 

 

筆者と「指人形、はじめました」との出会い

私が今回応援したいと思ったのは、

ハンドメイド作家さんです。

 

札幌駅のツインクルプラザ(旅行の)跡地にできた

サッポロモノヴィレッジで出会いました。

 

f:id:hyomare1018:20220115072531j:plain

出典:

https://www.sapporo-dome.co.jp/villagestore/vs_dsp.html?n=10081

 

たくさんの指人形たちがずらっと並べられている姿を見た時に

一目惚れしてしまったのです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

指人形、はじめました(店主・ショウジ)(@yubinin10000)がシェアした投稿

 

私にとっては

指人形は子供の興味をひくためだけの

遊びに使われるものというイメージがあった指人形。

 

ただ飾りたい

と思った指人形はこれが初めてでした。

 

 

活動者を応援している筆者が

常に考えていることがあります。

 

好きな活動者を応援するなら

活動してるうちにお金をたくさん使ってあげなさい。

という考え。

 

活動をやめるとしたら

店主のショウジさんが弟子でもやとって継がせない限り

もうこのオリジナリティ溢れる指人形には一生会えません。

 

 

会えるうちにたくさん買って、

もっと新しい作品に会いたい。

 

 

私と同じ考えを持っている方がいることを信じます。

 

 

もっと活動の幅を広げるために、

ズバリあなたに協力してほしいことは…

2つ!!!!

 

 

🔶指人形を買う

🔶指人形、はじめましたを広める

 

 

ポイント! ハンドメイド作家なのにもかかわらず、
かなりの更新頻度で新作がアップされるので、
その度にツイートするとか、
売っているなら見に行くとかしてくれたら嬉しい🤗

 

 

指人形、はじめましたの指人形購入できる場所はどこ?

結論、主に2つ

直接買いに行くか、ネットショップで購入できます。

 

直接買いに行く

直接買いに行く場合は、イベント出店のお知らせがあったときに

その場所へ向かうことになります。

 

札幌市内では思っているより

ハンドメイド作家さんが活躍できる場所が限られているので

常設スペースなどはあまりないです。

 

ファクトリーのレンガ館(現在は改装中)か

新しくできたものヴィレッジくらいしか知りません(教えて)。

 

筆者が出会ったのも、ものヴィレッジでした。

期間が定められているみたいなので

また出店されることもあると思うし

その時も見に行きます!

 

イベントに出店する際のお知らせは

後述するSNSでされるので要チェック!

 

 

ネットショップ

続いてネットショップ。

札幌に住んでなくても誰でも買えるので他県のファンの方に

お優しい💜

 

指人形、はじめました

 

私が驚いているのはこの商品数。

別に買わなくても、見るだけでも楽しい。

1つのデジタル写真集みたいになってる!

素敵💖

 

みなさんもうわぁとトキメキが広がること

まちがいないので

アクセスしてほしいです!

 

ひょまれのオススメはこちら⬇️

f:id:hyomare1018:20220115075629j:plain

出典:

クリームソーダちゃん | 指人形、はじめました

 

どうぶつの森好きな人たちに刺さりそう。

 

友達とお揃いで思わず持ちたくなります。

指人形、はじめましたのすごいところは、

人間の指だけじゃなく、ぬいぐるみのパペットとしてや

小さな手の子供のために

ミニサイズも販売されているのです!!

 

f:id:hyomare1018:20220115080018j:plain

出典:

【ミニ】クリームソーダちゃん | 指人形、はじめました

 

ご自分のぬいぐるみに

自分で作ったアクセサリーを着せたりするの好きな方にも

オススメできる作家さんなのです!!

 

指人形、はじめましたの各SNS紹介

さてそんな、指人形、はじめました、そして店主のショウジさんを

みなさんにもチェックして欲しいんです!

 

イベント出店のお知らせや新作の紹介などを

見ることができます💗

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/yubinin10000/

 

ハンドメイド作家にとって

画像付きの投稿はとても大切!

 

新作の話や、次どんな作品を作るのかなどなど、

小話とともに作り上げた作品を見ることができます💜

 

まずインスタを見て

かわいいなと思ったらネットショップを見に行くのもいいですね💖

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

指人形、はじめました(店主・ショウジ)(@yubinin10000)がシェアした投稿

 

アメーバブログ

アメーバブログでは、イベントの詳細についての投稿や

委託販売場所、今何を制作しているのかなどを見ることができます😁

 

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

 

いま3400超えの指人形制作実績がありますが

10000人目指しているそうです!

 

もう、頑張って欲しい〜💗

 

指人形が出演する番組が始まります♪ | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

 

テレビで指人形が動いたり喋ったりするんですって✨

 

 

アニメーション作るのもいいかもですね!

ピングーのスタジオも最初はスタジオってほどでもなく

何時間もかけて1アニメーション作成してたみたいですから。

 

 

note

⬇️アメブロより更新頻度が高いそうです!

ショウジ|note

 

noteではその週に制作した指人形についてや

見た作品、本などについても紹介されています💗

 

映画みたり読書するのが好きな方は

話が合うかもしれませんね😁

 

「指人形、はじめました」 の 歩み|ショウジ|note

 

ひょまれはこのnoteを読んでびっくりしました!

なんと卒業制作の時点で

1000体作ったらしい…。

 

めちゃくちゃ手際がいいんだろうな…。

 

 

 

ツイッター

そして最後にツイッターです💙

 

ショウジ@指人形の通販やってます (@yubinin10000) | Twitter

 

ツイッターでは、

ご本人様のつぶやきなので

日常をちょっと知ることができます✨

 

映画の話してることが多めのようです。

 

作品のURLを貼ってくれたり、

オススメの映画を知ることができます💗

 

 

さて、こんなかわいい指人形

かわいすぎる!ほしいと思ったらこちらから⬇️

指人形、はじめました

 

指人形、はじめましたの応援まとめ

応援する方法はこれ!

 

 

🔶指人形を買う

🔶指人形、はじめましたを広める

 

購入する場合は、ネットショップから!

指人形、はじめました

 

見に行くなら各SNSをフォロー💗

💙インスタ

💙ツイッター

💙アメブロ

 

ひょまれの母親にこの指人形見せたら

え〜かわいいほしいほしいと言っていたけど

年末忙しくてモノヴィレッジには行けてませんでした。

 

また札幌市内で販売されたらその時は教えてあげようと思います。

 

あと、指人形の美しさや技術もすごいなともちろん思うのですが

ひょまれが1番尊敬しているのは

よくこんなにたくさんのデザイン思いつくなと。

 

しかも全部が細かい!

 

1つのデザインを決めてそれを色違いで

大量生産する人はよく見かけるし

初心者でもできると思いますが

ショウジさんのデザイン力は半端じゃないと思います。

 

あと色彩感覚も。

 

同じように思ったあなたはもう虜に

なっちまったんではないでしょうか?

 

あなたの時間を有効に活用しませんか?

たった数分でできる応援が、誰かの明日を生きる糧となります。

 

 

本記事で紹介した指人形を購入することで

あなたもかわいいトキメキを日常に取り入れることができますし
作家さんは次の活動へ繋がります✨

 

 

 

 

応援したいもの・人・こと・活動がある方

本人じゃなくてかまいません。

 

自分も応援していたり、活動者の身内だったりでも

応援してほしい時にご連絡ください。

 

✅筆者のツイッターのDMにて相談する

ひょまれ🧚‍♀️インフルエンサー配信者 (@irohasuhoma) | Twitter

 

✅ひょまれと一緒に応援しよ!っとブログのコメントに記入

どの記事のコメント欄も見ています。

好きな記事に、自分はこんなものをこんな風に応援しているので、紹介してほしいなどとコメントください!

 

詳細に書かれていればいるほどありがたいです。